仙台のジップスでのパーソナル筋肉トレーニング

f:id:phalisyle:20170115145124p:plain

今日の仙台のジップスでのパーソナル筋肉トレーニングは、いつもの通り、ブルガリアンスクワットから始まり、背筋を中心に行なった。

年末の大掃除で、BCAAを一箱発見(笑)したので、今日のパーソナル筋肉トレーニングに持ち込んで、飲みながらやったが、筋トレの前後にも飲んでもオーケー!

トレーナー氏によると、BCAAは、筋トレで疲れた筋肉をプロテインよりもカナリ速く回復する効果が有って、プロの彼の筋肉トレーニングの時は、おいらが持って行った、BCAAの量の20倍以上摂取するとか( 'ω' ) と言うような話を筋トレのインターバルの途中に、いつもの、「ゼェゼェ!はぁーはぁー!」息を切らしながらするのである。

「はぁーはぁー」なら壇蜜かぁー(爆)

時間は、前後するけど、いつも仙台のパーソナルトレーニングジムのZips(ジップス)のセッション前に、半田屋で、小皿に入った、定食屋さんや魚、肉など少量多品種のプロテイン、ビタミン類、ミネラル成分と、ちょい盛と言う、1番少ないご飯盛りを一膳だけ食べてから行くのだが、今日は、12/30のせいか、休みだった(≧∀≦) そこで、半田屋沿いの大きな道路を挟んで、斜め向かいに「めん太郎」と言う蕎麦屋へ言って、炭水化物は、そばと、ぶた丼の小盛りのご飯。

f:id:phalisyle:20170115145346p:plain

タンパク質は、豚肉を食べたけど、この店は、野菜類が全くないので、アムウェイのニュートリションのトリプルXを摂って、何とか、栄養が傾かないようにした。 ライザップ時代に培った食べ方が、身についてるので、食べる時は、なにを食べるか をよく考えて食べるようになった(^_^) 話が変わるが、もう早いもので桃の節句まで、あと、約3か月間・・・。

 

なぜ、唐突に桃の節句かというと、仙台市ツタヤ泉店内で、お雛様特集の本を何気なしに手に取って眺めていたら、写真で載っていた人形のお内裏様の服装がゆったりしてるけど、もしかしたら、戦とかの一大事に備えて、筋トレを行っていて、痩せマッチョじゃないかと想像して(笑)・・・クスッ!と笑ってしまったから。(^∇^)

ちなみに、この文章は、その後、仙台市ツタヤ泉店内のタリーズコーヒー内で美味しいコーヒーを飲みながら書いてまぁ~~す。(^ー゚)ノ